意思表示カード

Something is wrong.
Instagram token error.

myneeds_mywill

Follow
Load More

少し言いにくいけど、伝えておけばスムーズになること、あります。

意思表示カードって?

immi labは在日外国人の医療現場での悩みをインタビューしてきました。

その中の気づきにこんなものがありました。

言語が通じる病院が必ずしも最善の場ではない。

英語が話せる病院よりも、人間的に扱ってもらえる小さな医院を好む在日外国人が多い。

文化、コミュニケーション方法、医療制度の違いから生まれている壁を取り除けないか、そんな思いから意思表示カードが生まれました。

使い方

Instagramバージョン @myneeds_mywill

紙バージョン

こちらからダウンロードできます→ PDF

よくある質問(国際交流協会、他協力団体のみなさまへ)

利用に費用がかかりますか?

いいえ、無料でお使いください。

どのように在住外国人へ紹介すればいいですか?

貴団体へ来られた外国人の方へ、

「病院にいくときにこのカードを見せると、少し安心できるかもしれません。」と紹介してください。

Instagramを持っている方には是非フォローをおすすめし、

持っていない方には紙版を印刷してお渡しください。

他の言語版はありますか?

Instagramでは現在、ベトナム語版、ポルトガル語版、英語版も発信しています。

各カードを右にスワイプしてごらんください。

事務所に設置する広報セットなどはありますか?

現在準備中です!

一度、ぜひInstagramのDMまたはメール(info@immilab.org)にてご連絡ください。

よくある質問(医療従事者、病院経営者のみなさまへ)

このカードを見せられたら、どう対応すれば良いですか?

外国人の患者さんは、病気や怪我の不安に加えて、

こんな不安を抱えてるのか、と理解を示す態度をとっていただければ大変嬉しいです。

将来的には、対応に関するもっと詳しいトレーニングを提供できればと考えております。興味のある方はご連絡ください。

病院に設置できる広報セットなどはありますか?

現在準備中です!

一度、ぜひInstagramのDMまたはメール(info@immilab.org)にてご連絡ください。

要望・意見はこちらから!

Instagramのアカウントまたはメール(info@immilab.org)にてご連絡ください。